新年(2018年)のご挨拶に代えて

本年、2018年に弊社は設立丸3年、新たに4年目を迎えます。

昨年は事務所を調布から八王子市に移転し、おそらく都内で最西端のPR会社になったような気がしていて、自社調べとも少し違う個人の感覚なのであやふやですが、ともかく心機一転リスタートした年でもありました。

クラウドPRという社名が意味するものを具現化するために、あえて都心から離れた遠方に引っ越したわけですが、やはり打ち合わせとなるとどうしても「先方の顔を見たい」との思いが強くなり都心まで出かけています。ですので、あまり「クラウド」っぽくもない会社ですが、引き続き、この方向性は維持(推進ではなく)していきたいと考えております。

2017年に関わらせていただいた主なお仕事をご紹介しつつ、今年ももっともっと前進していく決意を新たにしています。

・消費財の新製品PR(当該製品をNHK「おはよう日本」で取り上げていただきました!)

・製薬会社の広報活動のコンサルティング(定期契約/広報業務全般サポート)

・製薬会社の学会発表情報に関する海外メディアでの露出状況分析

・PR会社からの依頼による新製品PRの企画書作成

・動画制作(社内外向け疾患啓発用の動画の撮影・編集) 

引き続き、企業や組織・団体の広報担当の方や、PR会社の方々の「かゆいところに手が届く」サポーター役として、お手伝いしてまいります。

本年も何とぞ、よろしくお願い申し上げます。